チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペルシカリア ファイアーテイル

f0109337_1324316.jpg

この花 どこで入手したのかも名前もすっかり忘れ、検索してやっとこさわかりました。
ペルシカリア ファイアーテイル   ポリゴナム・アンプレクシカウレとも言うようで、葉をみるとタデ科だと言う事がわかります。夏に咲いて、秋にも沢山咲いて 思いのほか花期も長く美しい色です。台風の強風にも負けずにしゃんとしてます。足元の白く見える花は淡いピンクの八重のインパチェンス。こちらを地に植えたものです。 
ファイアーテイルの後方は昨年植えたこのアンティーク色の菊ですが丈がとても高くなり蕾も小さく どんな感じで咲くのでしょうか。
涼しくなって ほったらかしだった庭も少しは手入れをしなくてはいけないのですが、、意欲が出ません(*≧ー≦)

明日は早朝4時起きで 山梨の研修センターへアロマの体験学習に行ってきます♪
[PR]
by vent_de_vert | 2013-10-18 13:57 |