チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風

f0109337_9263546.jpg

                            ガイラルディア

大型台風が関東を直撃 と言う事で、今朝主人を駅まで車で送るも 途中川が氾濫し八方塞り、半分の距離で下ろす事になりました。予想通り 傘は壊れ ハーブブーツ(長靴)も水浸しになりながらも無事会社に到着とのメールあり。9時には雨があがったけど強風に変わり 庭の木々がブルンブルンしなっています。心配してもしょうがないので今日は台所仕事に専念しようと思います。

f0109337_9451693.jpg

今夜の煮豚を煮ています。圧力鍋が壊れたので普通の鍋で(落し蓋をして)1時間。。。
朝食用のココットはまとめて焼いて小分けして冷凍。寝る前に冷蔵庫に入れておくと朝には解凍、あとは レンジでチン。市販の野菜ジュースとバナナ1/2本が毎日の朝食です。これなら主人も自分で用意してくれます♪専業主婦なのにダメ主婦ですね。でも 朝 キッチンに立っていると ついついおしゃべりしてしまい主人のペースが乱れるみたいなんです。私は自律神経を整えるためにも早寝早起きが大切ですから 主人のペースを乱さないように 自室で体操したりパソコンしたりしたいですね。(つい寝坊してしまうの。)


ダイエットの事

主人は太る体質で 今までいろいろダイエットをしリバウンドしてきました。
昨年は「1日1食ダイエット」を自己流で続け10㎏痩せましたが1年続けた今春の健康診断で 胃、脂質代謝異常、尿酸値 で再検査となってしまいました。
再検査の1ヶ月後までに 1日3食に戻した所 無事正常範囲に戻り異常なしとなりました!

やはり1日1食では無理があるのですね。。。
でも普通に3食食べていてはまた太ってしまいます。なので炭水化物を減らしてみよう とお試し中です。

まるっきり糖質カットは、、無理かな~。なのでご飯を減らして 雑穀米にし、塩分控えめ(やや血圧高めの為)、夕食の量も控えめ(今まで多すぎた)、甘いものも控えめ。

パン、ピザ、チョコ、アイスなどが大好きな主人ですが自分で意識して減らしているようです。
ビールも糖質プリン体カットのを週末だけ350ml1本。我慢がストレスにならないと良いな~。

もしかしたら 私が見張っているのが一番のストレスかしらね(笑)

一生に一度の人生ですからね。ここまで家族を支えて頑張ってくれたのですから 
これからは自分の好きなようにして良いですよ。
もううるさい事言いませんから ストレスためないでくださいね。

お互い笑顔の老後を目指しましょうね。
[PR]
by vent_de_vert | 2013-10-16 10:34 |