チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先日の苗と西洋ニンジンボク

ヒーリングガーデンで買って来た苗に花が咲きました。
リクニス カルセドニカ                  カリロエ インヴォルクラータ
f0109337_125255.jpg

カリロエの花の色はそのまま写りましたが綺麗でしょ!! タグに付いていた色より好みでした!たった1株ですが大株になって欲しいな。

塀の後ろの西洋ニンジンボク 今年は剪定しなかったので大きく広がっています。
f0109337_12521849.jpg

その塀の後ろはこうなっていて 私道の突き当たり、我が家の私有地になっています。いつも草がボウボウになっているので この間 やっと抜き、ニンジンボクの下の方も切って風通しを良くしておきました。りっぱでしょう!カッコイイ!ので記念写真。
f0109337_12523765.jpg

ここは車を停める事があるので花壇には出来ません。草止めに固まる土を敷こうかな と思っています。ジャリ道を削って 出たジャリ(ガラ)でニンジンボクの下に土手を作り、ふるいにかけた土は真ん中に。 そう 良く見ると小さな花壇が出来てます。猫ちゃんのトイレにならないよう伸縮トレリスを置いてマス。オマケの花壇なのでたいしたものは植えません。手のかからないもので なにか種を蒔いてみたいです。
f0109337_13194442.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-06-28 13:23 |