チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カフェ ラ ファミーユ

茨城県結城市にある カフェ ラ ファミーユ 。前回行ってから5年ぶりです。こんなに木が茂って緑が綺麗な時期に来たのは初めてかも。 前回紹介した記事はこちら

f0109337_853536.jpg

カフェスペースは前回より広く増築されていました。11:30開店前から門の前に行列が出来ていて店内もあっと言う間に満席になったのでこれしか写真が撮れませんでした。本当は素敵ポイント満載だけど。oちゃんが予約しておいてくれたので待たずに座れました。
f0109337_855331.jpg

ランチ。 私はオムレツプレート、友達はそば粉のガレット。後ろの席のお客様がお誕生日のようでお祝いの演奏をしてもらってました♪バイオリンを弾いているのがオーナーさんみたいです。サンルームにドラムセットが置いてあったのでミニライブもあるのかな。ゆっくりランチした後はお楽しみのお庭散策。
f0109337_86156.jpg

門を入ってすぐのお庭は前来た時と同じで癒されシーン。芝刈り機がオブジェ風に・・・うちのは何も考えずに派手色買ってしまったぁ。。。
f0109337_864135.jpg

カフェ棟の横を進むと
f0109337_871817.jpg

別棟にアンティークショップ。 小屋裏があって ここに住みたくなる可愛いおうちです。
f0109337_8838.jpg

ショップの先に前回無かったお庭が出来ていました。以前は畑だったような。。ナチュラルなお庭です。バラのトンネルがありました。トンネルの向こうは広い芝生です。
f0109337_883144.jpg

がっつり剪定したユーカリがありました。なるほど 主幹を切っても枝が育つ と<メモメモ>
f0109337_884649.jpg

ニワトリのおうち。私の食べたオムレツ こちらから?
f0109337_89410.jpg

芝生の向こうに 納屋がおしゃれにリフォームされています。ファミーユ納屋と呼ばれているようです。その日はお花屋さんが出店してました。少しの苗と室内では切花をガラス花器に飾って個展のようなしつらえになっていました。
f0109337_892463.jpg

カフェをぐるっと一回り散策出来るようになっていて お庭を見ながらのテラス席もあったりますます素敵になっていて嬉しくなりました。 

f0109337_895026.jpg

ここは茨城県ですがお隣栃木県にもおしゃれカフェがたくさんあるとの事でまた次回カフェ巡り楽しみにしています。そしてoちゃんちにもまたお邪魔して まったりさせて頂きたく候。
[PR]
by vent_de_vert | 2013-06-26 08:10 | お出かけ