チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ohteeさんのお宅訪問

先週、ohteeさんのおうちへおじゃましました。oちゃんはご主人との海外赴任から帰ってからお庭はお母様にお譲りして ベランダーガーデニングを楽しんでいるようです。最近ベランダをリニューアルしたとお聞きして見せてもらいに行って来ました。腰までの手すりにパンチングメタルを付け通風を確保し、上部はポリカーボネートの屋根と窓風に手作りしてサンルーム風になりました。写真をクリックすると大きく見えます。
f0109337_10114385.jpg

タイマーで夕方になるとビーズランプの明かりが点灯します。もうおしゃれ過ぎ!明かりを付けても外から部屋は見えないです(夕方までお邪魔して外から確認しました 笑)ビーズランプの写真を撮り忘れ。。。ここリビングは以前ソファーが置いてありましたがこの素敵な景色を見ながらお食事出来るようにテーブルセットに変わっていました。このおしゃれチェアが良く見えてないのが残念。oちゃんの抜群なセンスは下の写真でお解りになるでしょう。
f0109337_10121153.jpg


キッチンのアクセントになっている水色のタイルと壁紙はご主人と2人で貼ったそうです。LDKのキッチンの床に板目調クッションフロアーを敷き(昔のクッションフロアーとはぜんぜん違うイメージです)家具の配置も替え以前とイメージが変わって これまた素敵変身。以前、天井と壁をご夫婦で珪藻土塗りにされた事もあるし おうちのリノベーションとインテリアでおしゃれインテリア本1冊出来ちゃいますよ!我が家もコーディネートしてもらいたいな~。と刺激を受けたのでした。

f0109337_10123966.jpg

oちゃんは編み物も得意で このバックをお願いして編んでもらいました。私仕様に3cm深くしてもらって。この夏愛用させて頂きます♪
f0109337_1013329.jpg

こちらはAさんに頂いた「ウォーターピン」。ガラス容器に水を入れて生花を挿せるブローチです。傾いてもお水がこぼれにくくなっています。ナチュラルで注目の的になれますね♪

この日 結城市のカフェ ラ ファミーユに連れて行ってもらったので明日はそちらをご紹介したいと思います
[PR]
by vent_de_vert | 2013-06-25 10:14 | お出かけ