チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふうせんかずら

明日から気温30度近くの日が続く予報なので今日は小雨でも庭仕事しようと朝から出てます。今日は庭仕事するには丁度良い天気です。 パーゴラの白モッコウバラが夏の間暴れて手のつけようがなくなる前にいらない枝を切り落し、勢い良く伸びたシュートを軽く束ねて留めつけておきました。昨年 外壁塗装の為、太い枝を2本だけ残したのですが 春の様子は結構茂って程良かったので今年も思い切って減らしておきます。
f0109337_10442979.jpg

ビーズののれんに ふうせんかずら が絡んできました♪ 旅行の2日前、苗を2株植えたものです。
f0109337_10444227.jpg

この可愛い花がふうせんのようになるのですよね♪
f0109337_10445448.jpg

ガーデンレタスの種をパラパラっとまいておいたらもう発芽していました。
f0109337_10459100.jpg


f0109337_11333615.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-06-21 10:56 |