チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。

by チコママ
1 2 3 4
26 27 28 29 30

星野エリア散策

左下がホテルで大きな道路の向こう側にハルニレテラスと言うカフェやショップの集落があります。上の方の建物がトンボの湯とその左下が村民食堂。距離はホテルからトンボの湯まで歩いて10分程度です。中間地点のバス停で軽井沢駅行きの時刻を確認してからハルニレテラスへ歩きました。

遊歩道を歩くと 沢の水音が心地良いです。 トレッキングやマウンテンバイクの貸し出しもありバードウォッチングやムササビウォッチングのツアーもあるようです。もちろんただのお散歩も気持ち良く、遊歩道は歩きやすく整備されています。

今日は不覚にもデジカメのバッテリー切れ。。主人カメラの写真を拝借します。なので至る所で私がパパラッチされています(笑)建物はカフェや飲食店がほとんどで雑貨屋さんが数店。目の保養で楽しみました。朝食でお腹がいっぱいの為 美味しそうなメニューを見ても入れず。デッキ広場のテントでは地産のお野菜などがマルシェしてました。お昼近くなると駐車場は車がいっぱいになり 皆さんランチをしに来たようで混んできました。

なにせ苗を抱えていますのでお野菜は買わずに くるみクッキーとりんご生姜ジャム、リンゴドレッシング(写真すでに食べた後)を買いました。
お腹も空かないし 正午前のバスに乗り軽井沢駅まで30分で到着。
新幹線のチケットは15:00で、駅前のプリンスショッピングプラザ(アウトレットモール)に寄っても良かったけど、2人とも興味がないので駅ビルでお土産物を買い 13:00の新幹線に振り替えて家路に向かいました。レイクガーデンは以前主人と行ったので今回は予定に入れてません。主人は駅舎からプリンスホテルのスキー場を懐かしく眺めていました。若い頃に2人で来た思い出の軽井沢とはまったく景色が変わっていますね。新幹線が軽井沢駅になり、こちらが賑わっているのでしょうか。

ちなみに駅で買ったお土産。リンゴのチロルチョコは美味しかった。イチゴミルクジャム、にんにく味噌、小さいお釜はきゅうりの漬物。野沢菜プリッツはピリ辛。村民食堂でトンカツについていたりんご味噌があったので買いました。他に母に峠の釜飯とまるごとりんごパイ。2人で両手にお土産を下げて帰りました~。楽しい旅でした♪
by vent_de_vert | 2013-06-19 10:00 | お出かけ