人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート

実はおしゃれなホテルに泊まるのが好きな私。過去に沖縄ではブセナテラス、長崎ハウステンボスではホテルヨーロッパとフォレストヴィラ、ホテルモントレ大阪、リゾナーレ小淵沢など。友達との観光&おしゃべり旅行は格安 利便性優先ですけどね。今回は久しぶりの旅行なのでちょっと豪華に 星野エリアにあるホテルブレストンコートのテラスヴィラにしてみました。 個人のブログであまり紹介されておらず 検索して来られる方がいらっしゃるかもしれないので私達夫婦が宿泊したお部屋を紹介しておきます。

軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_141516.jpg

新幹線で軽井沢駅に下りた後、ホテルの無料送迎バスは本数が少ないのでタクシーに乗りました。(2300円) 車で来る人が多いでしょうね。
ホテル本館はウエディングとレストランのみで宿泊はコテージやヴィラになっています。私達はこちら(写真右)のヴィラです。雨が降っていたので本館でチェックインの後 ホテルの車で案内してもらいました。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_143286.jpg

窓の前は林の見えるテラスです。テラスはエントランスになっていてここを通り 部屋右手の茶色いドアが入り口です。玄関あけたらすぐベット(笑)。他の客室からは見えない作りになっています。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_14499.jpg

おしゃれなお部屋。天井が高く、鏡の横は前面モザイクタイル。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_15631.jpg

ベットのサイドボードの扉の中は冷蔵庫と金庫などが隠れています。バスルームは扉無しのオープンな作りになっています。私達は外の温泉(トンボの湯)に行くので入りません~。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_153385.jpg

ベットの前にはモダンなソファーコーナー。テーブルにハーブティーが用意されていました。大丈夫トイレは個室です(爆笑)。しかし手を洗うのにパパラッチされます(夫に)
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_16169.jpg

「日常を忘れる」と言うコンセプトでTVはありません。CDプレイヤーがあるので置いてあるヒーリングミュージックを聴くも良し、持ってきたipodを接続してお好きな音楽でも。ガラスのチェスやトランプがあります。でも私達はすぐに温泉→夕食に出かけます~。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_163494.jpg

ホテル本館から温泉まで車で送迎してもらえますが本館まで行くのも面倒と歩いて10分弱、雨の中 傘をさして行ってみました。急な坂道で雨が川のように流れて来て 靴が濡れないように歩くのが大変。車も通るし、雨の日や足の悪い方は歩いて行くのはやめた方が良いですね。
こちらがトンボの湯。広い内風呂と露天風呂があって 良いお湯でした。露天風呂は当然屋根が無く、軒下は先客で埋まっていたので 雨にあたりながら露天を楽しんだ私です。(翌日日中も立ち寄り湯で受付が混んでいました)1時間後に待ち合わせて 近くのおしゃれな居酒屋「村民食堂」で夕食を取りました。お料理は美味しかったけど写真は撮らずにお酒とともに楽しく舌鼓を打ちました。帰りは食堂の人にお願いするとホテルの車がお迎えに来てヴィラの前で下ろしてくれます。なかなか来ないのでソフトクリームを食べていたら あらあら 数組まとめて送迎なのね。若いカップルの中、酔っ払った中年夫婦がソフトクリーム食べながら乗車ですよ(苦笑)
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_171323.jpg

部屋に戻ってお水を飲もうと思ったら冷蔵庫のミネラルウォーターは1本630円(・・たしか)。湯沸しポットに入っていたお水を飲みました~。630円でビビっていては川越シェフに怒られますね(芸能ニュース参照)。気持良く酔っ払ったのでTVが無くてもバタンキューでした~。隣は緑茶、紅茶、コーヒーでしたが飲む時間がなくて持ち帰り。(テラスが濡れていなければゆっくりお茶したかも) そうそう 夕食を終え、お部屋に戻った時、玄関の門灯に虫がいっぱい戯れていて・・ささっと入ったけど2匹程中に入ってしまいました。主人は捕まえて外に出すと言ったけど、その隙にまたいっぱい入ると困るわ~!と私に言われてやむなく殺生してしまいました。蚊取り線香の準備があったのは こういう為かしら。虫の苦手な方はコテージ系に泊まれませんね。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_1552560.jpg

翌朝 雨はあがっていました。チェックインの時「朝食は混みますのでお早い時間に」と言われていたけどすっかり寝坊して7時起床。身支度を整えて本館のレストランへ。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_1555073.jpg

スペシャリテはそば粉のクレープにサーモン、サラダ、卵、ラタテゥイユの盛り合わせ。私は小さいサイズにしました。他にブッフェスタイルのいろいろ。デザートは主人のプレートです。私は小食なのでタルトとクレームブリュレにしました。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_1561317.jpg

美味しい朝食で満腹の後 部屋までの道すがら たっぷり森林浴。 教会で結婚式を挙げたカップルが石畳を歩いてガゼボで記念撮影中。
軽井沢 星野エリア ホテルブレストンコート_f0109337_254524.jpg

朝食の後 トンボの湯に寄る予定でしたが 面倒になってしまい 12時まで滞在出来るけど10時過ぎにチェックアウトして 星野エリア散策に行きました。 キャリーバックは宅配してヒーリングガーデンで買って来た苗を大事に持ち帰ります(この話はまた今度)
おしゃれなホテルが好きだし 緑の中で綺麗な空気を味わえてとても良かったけど この歳になると お風呂と食事が遠いのはもう無理かな。露天風呂付き客室に泊まった事ないけど そういう所が良くなるのかも。

長くなったので星野エリアの様子は次にします。
by vent_de_vert | 2013-06-18 08:47 | お出かけ