人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の庭

今日の庭_f0109337_1027386.jpg
バラの季節はゆっくりと優雅に過ぎ むしろ今の方が日々進行が早いような気がするマイガーデン。時間のある日にまとめて下書を<予約投稿>で書き、当日アップすると言う方法を最近しているのですが、そうすると「イイネ」ボタンは付くし押せるけどプロフィールには反映されない現象です。「イイネ」ボタンで応援してくださる皆様 ありがとうございます!いつも時間に終われ お礼に伺えずごめんなさい。。エキサイトブログ以外からも大勢見に来てくださって本当にありがとうございます。いつも感謝しています♪
******

ざっくりとですが今日の庭の写真を残しておきます。姫イワダレソウ(リッピア)の花が咲いています。今年はいっぱい踏んだので(?)丈が低く咲いているので花が終わってもしばらく刈り込み必要なさそう。


今日の庭_f0109337_10295561.jpg

今日は寝坊したのですでに日が高く 綺麗に写真が撮れませんが。早朝は結構綺麗なローズアイランド。ホワイトローズの間から宿根リナリア、ガウラ、ニゲラがゆらゆら揺れています。あと名前を忘れてしまった子達がいろいろ咲き出しています(汗)門に絡むピエールドロンサールの2番花が5,6個咲いています。でも新芽にはアブラムシがびっしりでちゃんと見てあげないとね。ナイアガラの滝状態のテイカカズラは3週間目に入り少し茶色い花が目立ってきました。ヤマボウシの花びらが散って お掃除必須。
今日の庭_f0109337_1030351.jpg

ダルマノリウツギと言うのだっけ? 手前はアネモネバージニアナ(春咲きシュウメイギク)。
今日の庭_f0109337_10305042.jpg

アナベルも白く色づき始めました。ここの花は今年は少し小さいみたい。
今日の庭_f0109337_10305952.jpg

そうそう この突き当たりのライムグリーンのスモークツリーに初めて花穂が付いて いま煙ってます!!
by vent_de_vert | 2013-06-05 11:02 |