チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

流山オープンガーデン  静子さんのお庭

景子さんのお庭から住宅街のお花を見ながら(オープンガーデンしてないお宅もお花が綺麗)歩いて静子さんのお庭に。 正面の写真は昨年のをご覧下さい。 (たくさんのブロガーさんがアップされていると思いますが。なにせ3日間で2000人以上の見学者さんがみえたそうですから!!)

f0109337_1594732.jpg

今年は道順が書いてありました。って気づかず違う道から入ってしまってた。。。どこへ行っても方向音痴な私。多分お客様が沢山すぎて ぶつからないように順路を作ったのだと思います。
f0109337_201435.jpg

「ガーデニングはお掃除よ」とおっしゃったのはたしか静子さん。お掃除もとても良く行き届いています!
f0109337_203755.jpg


f0109337_218100.jpg

私は何を学びに来たんだっけ・・・しばし ボ~ 。はっっ!完璧 ってあるんだな~。 
f0109337_213029.jpg

リビング側のお庭はこのように大木のある葉っぱの綺麗な庭ですが 正面から建物の脇は明るい花やバラが植栽されていて 自分には落ち着きを、通る人には明るさを お隣さんにはやさしい色のバラで安らぎを と皆さんに気遣いされるお人柄なんでしょうね~。

さてさて次は京子さんのお庭へ

f0109337_15275957.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-05-31 19:00 | お出かけ