チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アグロステンマ

お友達からフランス土産の種を頂いてまいたアグロステンマ。苗床で育て 地に植えて順調に成長したのですが 花が小さめです。調べてみたら花の小さいタイプもあるのですね。控えめで可愛いですね。

f0109337_1223339.jpg


f0109337_12233916.jpg


このフレームに 背景に埋もれてしまい目立たず残念でしたが。
f0109337_12235950.jpg

手前に白いクレマチス「白雪姫」が咲き、背後から女王が狙ってる・・的なストーリーを 来年は作ってみたいと思います(笑)女王はこのセントーレアブラックボールで良いでしょ?小花のアグロステンマもブラックボールが見え隠れするのに一役かっています。

f0109337_12241470.jpg


f0109337_12243142.jpg

七人の小人はどうしましょう。おぎはら植物園のプリムラ各色 良いかも。
[PR]
by vent_de_vert | 2013-05-28 12:25 |