チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バラでなく 今 気になる庭の花

バラの最盛期ではありますが ちょっと一休み、タイムリーな庭の花を残しておきます。

こちらは1年草のクレピス ルブラ ホワイト と ギリア トリコロール。 こぼれ種で増えたりするのだろうか。もう少し 群生させたら素敵です。
f0109337_226053.jpg

こちら昨年10月に苗を植えたプリムラ ブレヤナ。 プリムラだからもっと早春に咲くのかと待っていたけど 今頃・・・なんですか?それとも今年は特別ですか?
f0109337_7195290.jpg

オレンジの蕾と黄色の花の組み合わせが可愛い♪
f0109337_7201133.jpg

ミシンの下のもさもさは プラティア アンゲラータ(エクボソウ)。
f0109337_2264294.jpg

春~秋まで咲くそうな。後ろの方は日陰で徒長したので半分に切り詰めました。そちらが少し伸びたらこちらを切り詰めて前後逆に向けておきます。そうすれば花が絶え間なく見れるかも。
f0109337_2265341.jpg

ちっちゃくて目立たないけど 可愛いですね。
f0109337_227694.jpg




昨日は真夏のような暑さでした。でもヤマモモの木陰は涼しく庭の花達も綺麗な姿をお客様に見てもらえました。
[PR]
by vent_de_vert | 2013-05-15 07:29 |