人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休も終わって

今日は昨日より8度も低くて18度とか。朝 冷え込んでいます。
芝生の雑草を取ってすっきり。あとサッチ(芝の枯れた葉)を熊手でかいて芝の肥料をまきましょう。芝生はあまり綺麗にとかこだわっていないので手入れは適当ですが やはり雑草は少ない方がすっきりしていますね。白い塀の向こう側に西洋ニンジンボクが旺盛に伸びて葉が出てきました。いつも早春に塀のあたりまで切るのですが今年は剪定しそびれました。梅雨までに時間をみて 切らなければ・・
連休も終わって_f0109337_630413.jpg


連休も終わって_f0109337_732988.jpg


連休も終わって_f0109337_631488.jpg


今年はオープンガーデンしないのですが 海の向こうへお嫁に行った友達が里帰りしてくるので寄ってもらったり、ずっと年賀状だけで会えなかった中学の同級生が遊びに来てくれたり、ちょっとお願いして庭の空気を見てもらったり(笑) と 私のお願いしたお客様が数組みえるので 庭を綺麗にキープします。もしどなたも見えないとしても 庭が荒れていると心も乱れるようです。庭に時間がかけられる方が 私のストレスは小さいです。これはもう趣味の範囲を超えていて生活の基本になっていると言うか 私の仕事のようなものです。
by vent_de_vert | 2013-05-07 07:05 |