チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デッキにオーニング

冬の間はおひさまを入れるデッキですがこれからの季節はオーニング無しでは暑くて眩しくてゆっくりお茶が飲めません。手作りのオーニングは2年使うと日焼けしてしまうので今年は新調しました。約1m×3mを2枚縫い合わせるので生地が6m必要。軽くて安い生地を探します。今年は淡いパープルの小花柄が2100円で作れました♪ 壁側はナイロン製の既製品です。本当は木で造作してもらおうと思っていたのですが間に合いませんでした。
f0109337_6143190.jpg

偶然にも新しく買ったテーブルクロスがパープルの小花柄
f0109337_6144376.jpg

パンジーを見ながらここでお茶してたら ゴールデンウイークの外出がなくても楽しめます。
f0109337_6145538.jpg

ナイロンのオーニングの道路側はちょっとアレンジしてみました♪風が吹くとバタバタするので棒をさして紐で下の柵に留めてあるのですが 台風などの時は上からはずさないとヨットの帆のようになり危ないです(笑)棒を白く塗れば完璧ですね。
f0109337_615623.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-04-28 06:42 |