チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モッコウバラ

モッコウバラの綺麗な姿を記録しておきましょう。
家の外壁塗装の為にバッサリ剪定したのが功を奏してパーゴラが見え隠れする姿が美しい結果となりました。蔓をすべてしっかりと留めないで細い枝を少しパラっと垂らすとナチュラル感が出ますね。右の柱にはベル型のクレマチスが絡んでいて、モッコウバラが終わった所で咲き始めます。来年もモッコウバラの枝数はあまり増やさずあっさりめにして、左の柱にもクレマチスを絡めたいと思います♪

f0109337_6201695.jpg


f0109337_6203357.jpg

パンジーが終わらないうちに別の花と植え替えたので花瓶に生けました。ミシン台 アイロン・・・好きなものオンパレード。
f0109337_6211160.jpg


f0109337_6212323.jpg

こちらの板塀にも白モッコウバラ。モッコウバラが終わった後に手前のピンクのバラが咲き始める
f0109337_6214052.jpg


f0109337_622045.jpg


明日からゴールデンウイーク突入。うちはカレンダー通りの休みです。庭でゆっくり満喫したいと思います。
[PR]
by vent_de_vert | 2013-04-26 06:56 |