「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お宝 カムホーム♪

Mちゃんがおうちを建替えるので納屋を整理して出て来たものを譲ってくれました♪友達には不用品、私にはお宝! あーちゃんが車で遠い道のり一緒に運んで来てくれました。
木の椅子を見た時からここに置こうとあけておきました。もう少し土を盛って高く置きましょう。オイルステンを塗って 腐らないように(あーちゃんのアドバイス)。 飯ごうと土瓶、ブリキのジョウロももらっちゃいました!
f0109337_211256.jpg

飯ごう 取手のサビ具合 よ~し。ボディは洗って、色は塗らなくても良いかも。多肉ちゃんを植えたいです♪
f0109337_2111535.jpg

土瓶 可愛い♪ 
f0109337_2112983.jpg

大きな計り(日本製)も貰いました~。それと 鉄のやかん?ちょっとリメイクしたら良い感じになりそう。
f0109337_2114052.jpg

昔のアイロン。すご~い。錆びてて開かないけど油させば開くかも。
f0109337_2121357.jpg

後ろの下の蓋を開けて灰を出すんだって。おもしろ~い。
f0109337_2122716.jpg

どこが似合うかな と言ったら あーちゃんが「やっぱりミシンの上じゃない?」って。その通り!!このミシンは以前私がオークションでゲットしたもの。古いものって心が温まりますね♪
f0109337_21194387.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-04-18 21:36 |