チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の庭

爽やかな朝です。 枕木の道の入り口の淡い黄色のツツジと紫のアジュガ。
f0109337_831733.jpg

スモークツリー  新芽は紅色。だんだんダークブラウンになってきます。低く仕立てているので花は咲きません(低く仕立てると言うよりここではあまり伸びない)
f0109337_8311919.jpg

     銅葉のメギの色が冴えてきました。
f0109337_831555.jpg

ハートの葉っぱの姫リュウキンカ。細い葉は白花のアガパンサス。このアガパンサスは日陰では咲かないようでここから移動した方が良さそう。
f0109337_832763.jpg

ドワーフコンフリー。白にうっすら水色が入って綺麗です。
f0109337_8321856.jpg


寄せ植えのチューリップはホムセで「ミックス」と書いてあったもので、黄色 赤 白 オレンジ と原色系でした。それも可愛かったと思うのですがオレンジと白は茎が細く花が巨大化して自立せず早々にカットしてしまい隙間のあいた寄せ植えになってしまいました。チューリップが終わったら何か違う花で隙間を埋めたいと思います。忘れな草は 5月中も咲いていますか?
f0109337_8322922.jpg


良い天気だけどまた疲れて目にさわるといけないので庭遊びは1、2時間にとどめたいと思います。
主人はスーパー銭湯に1人で出かけました。3時間位入って来るそうです。午後はビールを飲みながらTVでサッカー観戦で休日を満喫する予定のようです(^ ^)v  この間 珍しく仕事で胃が痛い と言っていたけど上手にストレス解消しています。浦和レッズが負けなければ(笑)トコ夫妻 現地応援よろしく!
[PR]
by vent_de_vert | 2013-04-14 09:17 |