人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新顔のクレマチス

今日はおかしな天気でした。夜の間激しく降っていた雨は朝には止み、日中 晴天だけど強風が吹き荒れ、夕方、風が止んだと思ったら 横殴りの雨が1時間位降って、それでおしまい。庭に被害はありませんでした。今日の写真は雨の後 撮ったものです。



昨年入手して自転車小屋の横に植えたクレマチスの花が咲いていました。まだ地際ですが、旧枝咲きなので年々つるが伸びて上の方で咲いてくれるようになるでしょう。大きさも色も期待通りでした。
新顔のクレマチス_f0109337_20501435.jpg

こちらも昨年植えたばかりのクレマチス。  私の作った妖精さんの洋服みたい♪
新顔のクレマチス_f0109337_20502756.jpg

ウェッセルトンはこの柵の向こう側に植えてありますがこの柵に横につるを這わせて咲かせたいなと思っています。
新顔のクレマチス_f0109337_20503785.jpg

箱庭の植物は順調で、シレネが花を咲かせ始めました。白いおうちはいつの間にか茶色くにじんでいましたがそれはそれで良い味かも。
新顔のクレマチス_f0109337_20505074.jpg

嵐の後、りんごの花が咲き始めました。
新顔のクレマチス_f0109337_2051298.jpg

主人の盆栽 姫リンゴを借りて来ました。 花カイドウと受粉する と聞いていましたが花カイドウはもうすでに散っているので一昨年もこの姫リンゴで受粉しました。最近は蜂が少ないようなので 筆で人工的に受粉します。フジが満開になるまで姫リンゴが待ってくれるでしょうか・・・。
新顔のクレマチス_f0109337_20511213.jpg



明日は良い天気なので 雑草取りをしたいと思います。 疲れて夕食作りが出来なくなりそうなので今日のうちに明日のカレーを作っておきました。今夜の残りのカレーではなく、 チコママ家では休日はお酒を飲むので今日のおかずはつまみ系でした。いつもなら酔って寝てしまうところですが 明日の事を考えてワインは控えめにしておきました♪それほど明日の庭仕事を楽しみにしている と言うことです(笑)
by vent_de_vert | 2013-04-07 21:19 |