人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は雨

今日は朝一番で犬の散歩に連れて行ってシャンプーしてマット類の洗濯して・・と家事の段取りを考えていたけど 朝起きてみたら雨・・。散歩は雨があがったら かな。しかも今朝主人が「シューちゃんがいたずらしたよ」って開口一番。パソコンデスクに置いてあった(白い)デジカメを落としてかじり!!野菜のタネがソファーの上にばら撒かれてあった!!シューちゃんはひょいと立ってデスクの上を物色し、時々いたずらをするので気をつけていたけど 失敗。。デジカメは少しかじられてたけど被害は最小限で良かった。充電中のスマホをかじられなくて良かった!!野菜のタネは今日蒔こうと思っていたベビーリーフ。朝からテンション050.gif

今日は雨_f0109337_755762.jpg

昨日はちょっと肌寒かったけど良い天気だったのでデッキの中の棚を片付けたりしてました。屋根は付いているけど隙間だらけなので桟や棚は埃が積もっています。まだ花粉や黄砂が飛んでいるので 落ち着いたら4月中に大掃除をしたいです。暮れにしていないので網戸を洗ったり、埃を拭いてデッキも水洗いしてオイルステンを塗る予定。
今日は雨_f0109337_75518100.jpg

庭の外、私道の塀の下に雑草がいっぱい出ていたのでそれも取らないとね。西洋ニンジンボクの剪定も。やる事はいろいろありますわ~~

出鼻をくじかれたので 今日は物置小屋のカーテンを新調する事にします。それと 油はねしているキッチンのタイル壁もお掃除しよ~049.gif
今日は雨_f0109337_7553063.jpg

by vent_de_vert | 2013-03-27 08:34 |