人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かな土曜日

土曜日だけど主人は出勤、母は先ほど友達から電話があって遊びに行きました。私はゆっくり起きたのでやっと2回目の洗濯が終了した所です。一家揃って花粉症なので部屋干し。2階のタンスにしまうものは2階の窓辺につるし、母のものやタオル、アイロンするYシャツなどは1階の窓辺につるすので洗濯ジャングルにはなっていません(笑)でも洗濯室(サンルーム)が欲しいな~なんて思っています。
静かな土曜日_f0109337_1157119.jpg

クロッカスが可愛く咲きました。水栽培のクロッカスはヒヤシンス同様 やっと咲いたと思ったらすぐ枯れてしまいました。水栽培は私には不向きかも。。来年は鉢植えでたくさん楽しみたいです。
静かな土曜日_f0109337_11572982.jpg

            寄植えのチューリップの蕾が見えてきました。楽しみ♪
静かな土曜日_f0109337_11573950.jpg

ビオラも暖かくなったら元気に咲いてきましたね。このカラー素敵だなと思って写真に撮りましたが 写真で見ると人の顔に見えて可愛い<可笑しい。人間の脳は顔認識する部分があっていろいろなものを顔に置き換える事が多い とかTVで聞きかじりました。怒っている顔を見ると嫌な気分になるし笑っている顔は楽しい気分になりますよね。このビオラは怒っている顔じゃないけど ずっと見てると気持悪くなってくるわ~。あー一度人の顔に見えると戻せない~   と皆さんに話してしまったから きっと皆さんももうこのビオラは顔の集団に見えてしまったことでしょう。ごめんなさいね~~。

静かな土曜日_f0109337_1226347.gif

 これが噂のチコです。  実はオスです。 「チコなんて名前つけやがって」な顔  ? 主人が実家で飼っていた犬、猫 が代々チコと言う名前だったのでオスとわかっていたけど「チコ」と命名されました。
by vent_de_vert | 2013-03-23 12:24 |