人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植え込み

今日はとても暖かい春の陽気で朝からずっと庭で作業をしていました。昨年咲いたはずのバーベナは新芽が出ていなくて掘り起こしたら根も張っていないので取り除き、堆肥や腐葉土を入れてより深く耕し直しました。先日園芸店で買って来た宿根リナリア3株を植え、他の場所に植えてあったストケシアとコンフリードワーフ、プルモナリアを配置変えしました。他に新しく植えた苗はギリア トリコロール、クレピス ルブラホワイト、セントランサス コッキネウス、スイトピーです。
地面を良く見るとちっちゃな芽がいろいろ出ていてほっとします。でも「これなんだろう」とか「名前忘れちゃった」のがいろいろあって、植物の地図を作ってみましたが?がここだけで6個もありました。。。

植え込み_f0109337_18133245.jpg

皆さんはどんな風に管理してるのかしら?
植え込み_f0109337_18414246.jpg

ミニポタジェに、前に記事に書いたスナップエンドウを這わせる壁を作りました。柱の土台を買って来ただけであとは廃物利用(と言うか家にあったもの)で作れました~♪スナップエンドウの苗が売っていました!ともママさんにメールで教えてあげよう~。蔓壁の前にはブルーベリーの苗が植わっているのですが、スナップエンドウとルッコラを植えました。左の畑には母がブロッコリーとリーフレタス、下仁田ネギ の苗を植え、人参のタネも撒いたようです。
植え込み_f0109337_18134542.jpg

by vent_de_vert | 2013-03-12 19:09 |