人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が来たようですね!

3月になって数日強風だったので外には出ませんでした。今日はポカポカ陽気で庭仕事開始。

種まきで育てていたアグロステンマがこんなにがっしりした苗になり、もう地植えしても大丈夫そうなので植えました。
春が来たようですね!_f0109337_2053305.jpg

セントーレアブラックボール1苗を 囲むように植えてみました。丸っこい葉は昨年の春に咲いたデルフィニウム (ジギタリスの間違いでした。昨年のデルフィは完全消滅)ですがこの状態では今年は咲かないかもですね。皆さんのお庭ではデルフィ 何年も咲きますか?私は2年咲かせた事はありません・・・。
春が来たようですね!_f0109337_20534314.jpg

どこに植えたかと言うと この小屋の左奥です。ツルサマースノー(バラ)の葉が少し開いて来ました。
春が来たようですね!_f0109337_20535510.jpg

同じ場所の昨年5月下旬の風景です。この紫色のデルフィが咲いている所に今年はアグロステンマ ギダゴとセントーレアブラックボールが顔を見せる予定です。
春が来たようですね!_f0109337_2054642.jpg


今日はあの強化マスクは装着したけどゴーグルはしませんでした。夜になって目が痒い!!明日はフル装備で臨みたいと思います。
by vent_de_vert | 2013-03-05 21:18 |