人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また雪?

関東地方は明日雪が降り、また積もるかもしれないらしい・・。前回の大雪の経験から・・雪かきした雪を積む場所を確保。雪の翌日から晴れても積んだ雪はなかなか解けなかったので車や自転車の出し入れの邪魔にならない所の椅子や植木棚をどかして。こちらの木↓も前屈しないようヒモで縛っておこう。

また雪?_f0109337_856818.jpg

今 庭にでたら 風が吹いていて寒い!風がやんだら芝を刈りたいです。夏から1度も芝刈りをしてなかったのでボウボウになったまま枯れていて、このままでは新芽も出にくいですよね?先日半分は刈ってすっきりしたのですがエッジをハサミで切ったので指にマメが出来、足と体全体は芝刈り機(電動では無い)を動かしたので筋肉痛。でも根性で残りをやります!!(雪が積もるとまた暫く出来なくなるから)
また雪?_f0109337_994379.jpg

先日芝を刈っている途中、ここの場所をふと変えたくなりました。ついこの間まで煉瓦の積んである所にシンメトリーにコルジリネを植えてモダンな感じにしようと もう少ししたらネットで注文しようと予定していたのですが、突然の心変わり。

また雪?_f0109337_99566.jpg

芝刈りを途中で放り出し、煉瓦を崩して、左側の煉瓦をかさ上げし。柵を繋げよう。角も花壇に作り変えよう と妄想。ここは日当たり良好なので種まきして育苗中のカモミールを植えよう!!まぁ 雪が降ったら作業は延期ですが。とりあえず今はこんな状態です。

また雪?_f0109337_9225411.jpg

ところでこの松ぼっくり、昨日の朝もここにあって、写真上の所にたくさんばら撒いてあるので、そこに放り投げておいたのに また今朝同じ場所に1個転がっていたんですよね。松ぼっくりの置いてある所は人が歩く場所ではないし 風で飛ばされたとしても1個だけって言うのも不自然で。猫は運んで来ないでしょ?カラス?不思議です。
by vent_de_vert | 2013-02-05 09:33 |