チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暖かな日

2月1日は気温が上昇し春のような暖かさでしたので庭仕事に精をだしました。年末に取り寄せていたバラをここに植えました。ベンチの左後ろに大好きなセントセシリアが植わっていてバランス的に右側にもう1本欲しいと思いまして。
f0109337_9572166.jpg

セントセシリアと似たようなのが良いなと「クイーン オブ スウェーデン」を選びました。ただ心配なのはこの場所の日当たりです。背が伸びれば日が当たると思うのですが 伸びるまで頑張って欲しいです。バラとバラの間にデルフィニウムを植えてあるのですが 地面が乾燥して葉がなくなってしまっていて・・復活するかな~ 春に植え直しかも・・。
f0109337_9573335.jpg

つるバラの手入れと木立バラの剪定も12月中に済んでいたので今年は気が楽です。根切りして肥料をあげました。クレマチスとクリスマスローズ、庭全体に寒肥と堆肥を撒きました。

f0109337_9574384.jpg

庭仕事していたらメジロとは違う可愛い鳥さんがやってきたので慌てて望遠カメラで撮ったけどボケてしまいました。この子はピーナツリースではなく 庭に撒いた米ぬかを目当てに来ました。今日は豆まきした大豆もあるので鳥さん達 食べ放題ですね。

f0109337_957553.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-02-04 10:29 |