チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

集客作戦

今朝庭にでたら ピ~ピ~と可愛い泣き声がするのでふとみあげるとデッキ近くの電線に可愛い鳥さんが止まってこちらの様子を伺っているようです。
f0109337_10302032.jpg

これはもしやピーナツリースを見つけた?でも飛んでは止まり、なかなかこちらに来れない様子。そうだ ミカンを置いておびき寄せよう。
f0109337_10303452.jpg

ふっふっふ 作戦成功   部屋の窓から望遠レンズで。窓から3m位の場所です。キョロキョロと辺りを警戒しながらお食事。食いしん坊のふっくらメジロさんですね。ピーナツリースに止まってくれるのも間近ではないでしょうか。
f0109337_10574269.jpg

お腹がいっぱいになったのか木の枝で一休み中。   この後 メジロさんを追い払いぎゃーぎゃー鳥がミカンを見つけて食べに来たのでミカンは片付けました。メジロさん ピーナツ食べに来てね~。
f0109337_105754100.jpg

今日から暫く寒波が来るとの事で庭の土には長い霜柱が出来ていました。風もなく、体感温度はそれほどでないけれど、地面がこのようでは やり残していたバラの根切り&肥料やりは出来ませんね。
f0109337_1151273.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-01-26 11:10 |