チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりお花が欲しいよね~

シューちゃんが窓際で日向ぼっこしています。私はこの横でパソコンをします。寒がりのワンコの為に暖かい部屋にお花は飾れません。せめてここから見えるデッキにお花を置きましょう。でも寒くて寄せ植えを作る気にもなりません。園芸店で出来合いを買ってこようかな・・と出かけてみました。
f0109337_1462929.jpg

近くの園芸店に欲しいと思う寄せ植えがなかったのでかわいいジュリアンと芽出し球根ヒヤシンスを買ってきました。パッと華やかになりました!!
f0109337_1465197.jpg

ビニールポットのまま飾る事に。そのままでは味気ないので、100均で靴下を2足買って足首の所で切って被せました。切れ端はお掃除に使う事にして(笑う)。ポットの下に小さな受け皿を置いています。隙間をフェイクの葉っぱ(?)で埋めました。
f0109337_1493799.jpg


f0109337_1417192.jpg

この景色を見ながら暖かい窓辺でお茶するのが幸せの時間になりました。
f0109337_14205933.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2013-01-22 14:36 |