チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

つるバラの誘引2

お次は白モッコウバラ。このバラは家の間際に植わっているので 先日の外壁塗装工事の為太い枝3本だけ残してばっさり切りました。来春は今年のようには咲かないかもしれません。
f0109337_1315746.jpg

でも また1年もすれば茂るでしょう。
f0109337_1321159.jpg

ベランダの下につるを這わせていましたがせっかく綺麗になったのでしばらくはやめておきます。いつ気が変わるかわかりませんが(笑)
f0109337_1322470.jpg

チャールズダーウィンはこの夏の猛暑でダメージを受けているようです。元気なつるが1本だけ。また1年かけて元気回復する事を願います。
f0109337_132388.jpg
f0109337_1325672.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-12-15 13:54 |