チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

庭に咲く菊


f0109337_16221793.jpg
f0109337_1622265.jpg

ちょっと前の写真です。下のぽんぽんのような菊は今は色がくすんで終わりになりそうです。園芸店に2鉢並んでいた時にこのアンティーク色にひとめぼれして買って来て 庭に植えました。ダリアのようなお花です。以前ハウステンボスで素敵なダリアをいっぱい見た時はダリアの庭にしたいと思ったけれど、ダリアは球根の植え替えが必要みたい。なのでその手間はちょっと。菊は植えたままでも良いでしょう?来年もこんな感じに咲いてくれると良いな~。白い葉っぱはエレモフィラ ニベア と言うオーストラリア原産の植物です。春から夏に薄紫の花を咲かせるそうで 耐寒性があるので庭植え可能との事。成長が楽しみです。


お陰様でドクターストップ解除になりました。血液検査の結果は思ったより悪くなかったので大丈夫との事。
まだ完璧感がないのでまた4日分お薬頂いてきました。完全に直った と思うまで薬を止めるとまたぶりかえすよって。
CTの詳しい結果はまだ出てないけれど その前に先月した健康診断の結果が送られて来て オプションで追加した肝炎、肺がん、卵巣がん、ペプシノゲン(胃)、腫瘍マーカー は異常なし。基本健診も1つを除いてオールA。その一つは中性脂肪が高かったです。中性脂肪は乳がんでホルモン治療をしてから多くなり、薬が終わってもそのままです。食生活もさることながら 私の場合は運動不足ではないかな。来年はAを目指して頑張ります。
しかしオールAと言ったって 私は虚弱体質。虚弱体質を受け入れ、くよくよしないのが良いと思う。


f0109337_16513580.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-11-24 16:56 |