人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガイラルディア

退屈しました~。寝てばかりいても夜中目が覚めちゃうし、テレビを見るのも疲れるし~ 今日は部屋の掃除と溜まっていたアイロンがけを済ませ、犬達とかくれんぼして遊びました。

かくれんぼおもしろいですよ。廊下に2匹お座りして待てさせて 私は部屋のどこかに隠れて「よし!」って言うと走って探しに来るんです。

鼻が良いはずの犬なのに結構うろうろ探し回るんですよ。 
見つけると嬉しそうにまた廊下に戻っていくので再挑戦。別な所に隠れると まず最初の所から探すのです。

お姉さんダックスのプリンが先頭に立って探し、弟トイプー シューちゃんがくっついてる感じでした。最後は暗い洗面所の隅に立っていたら プリンが顔を覗かせたのに気が付かず、しばらくしてシューちゃんが単独で来て見つかりました。負けず嫌いのシューちゃん 汚名挽回って所でしょうか。癒されました~。


前置きが長くなってしまいました。 ガイラルディアの事 書きますね。
この黄色い方のガイラルディアが好きだけど旬に見つけられず、もう終わりのこの時期に園芸店の隅っこに1個だけ発見!1年草だけどタネ取り用にゲット。黒ポットのまま置いてあります。
ガイラルディア_f0109337_17321028.jpg

夏から晩秋まで咲いて手も掛からず可愛い子。
ガイラルディア_f0109337_17322737.jpg

ガイラルディア_f0109337_17364083.jpg

枝はしなやかに前のめりになりますが ナチュラルな雰囲気です。赤い方は初夏に植えたのでふんわりと茂っています。

明日で薬が無くなるので病院へ行ってお許しが出たら 連休中に主人と映画を観にいきたいな。「ツナグ」
私の行く映画館ワーナーマイカルは空気清浄システムがついていてとてもクリーンなんです。念の為マスクはしますけど。
ご心配をおかけした皆様 ありがとうございました。またぶり返さないように用心したいと思います♪

ガイラルディア_f0109337_17583783.jpg

by vent_de_vert | 2012-11-21 18:04 |