チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヒヤシンス/ 追記あり

先日 治ったはずの喉の痛みがまた復活してしまいました。寝込みたくないので根性で治しにかかっています。庭仕事は少しお預け。。。 部屋の中を片付けていて あっ これ水栽培に良い!とひらめいてしまいました。
f0109337_17475167.jpg

本当は「チャイナピンク」と言うヒヤシンスが欲しかったけどホームセンターに無かったので「オデッセウス」と言うオレンジ色ので妥協しました~。ケメックスのコーヒーメーカー もう使わなくなっていたものですが思った通りぴったり!!WECKのジュースジャーもぴったりんこ。頂き物の紅茶の缶に一工夫。今年はチューリップ祭り と言うより 球根祭りかも知れない てへ。
(これらは暗い部屋に置いてみます。紅茶缶は水漏れするかもしれないので受け皿に入れて様子見)

追記
数時間後 紅茶缶は水がじわじわ染み出てくるようなので 別な容器をうろうろしながら探したら ありました!先日雑貨屋さんで買った水差し(たしか300円か500円)。紅茶缶に使った球根が落ちないようにする工夫がこちらにぴったりはまりました!!(プラスティックのおかず入れの底に穴をあけた)わ~い♪ 紅茶缶はまた別の使い道があるでしょう~。
f0109337_21303257.jpg
f0109337_21304428.jpg



f0109337_1815831.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-11-13 18:16 |