チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

井の頭恩賜公園

第29回全国都市緑化フェアTOKYO と言うイベントに行って来ました。会場は都内数箇所にあるのですが、私は ある方のブログを見て「井の頭恩賜公園」に行ってみたい!と思って初めての吉祥寺にohteeさんをお誘いして一緒に行って来ました。

見たかったのは「ブロカント」さんのブース
f0109337_117351.jpg

f0109337_1174693.jpg
これが目的ではなかったですが すっごく美味しくて感動。もう一度食べに行きたいくらい!ブロカントさんのメニューです。ドリンクはライムのジンジャエール
BROCANTEバーガー 
(フライドポテト、自家製ピクルス付き)
ビーフ100%荒挽き肉にクラッシュしたローストナッツ、ドライフルーツを練りこんだパテを歯ごたえのあるチャバタ地のバンズで豪快に挟んだ骨太ワイルドテイストなハンバーガー。(ブロカントさんのブログより)

サラダの代わりにハーブが挟んであって、フライドポテトにもハーブ  好きだな~。



ブロカントさんの雰囲気が「素敵」と感じる要素はなんだろね とohteeさんと検証しながら見てました(笑)
f0109337_11233345.jpg
f0109337_1124424.jpg

f0109337_11244837.jpg
f0109337_1125413.jpg
f0109337_11253290.jpg
f0109337_1125465.jpg

ランチしたテーブル
f0109337_11255898.jpg

f0109337_11265754.jpg

何か 感じたもの 私の庭にも生かしたいな。自由が丘のお店も見に行ってみたい~。





緑化フェアは10月28日までやっています。井の頭恩賜公園、ブロカントさんのブースに行くまでに白鳥ボートの浮かぶ池があったり、木工細工の「カランコロン」と心地よい音のなる森林を歩いたり、可愛いカフェやお茶屋さんを見ながら散歩出来て楽しかったですよ。


こんな小屋とポタジェのコーナーもありました♪


f0109337_1127881.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-10-22 11:55 | お出かけ