チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々のエトセトラ

庭のブラックベリーが収穫時です。いつもはジャムにしていましたが 今年はスムージーにしてみました。これが超美味しい!!次の収穫が待ちどおしいです!
f0109337_23273072.jpg

作り方
真っ黒に熟したブラックベリーを約80gを綺麗に洗ってそのままミキサーにかけると種が実からはがれる。
ザルで漉してタネを除く。漉した液を冷凍庫で凍らせる。

(この後 写真はありませんが)
凍ったブラックベリー、牛乳100cc、ヨーグルト100g、はちみつ大2~3をミキサーにかけて出来上がり♪

f0109337_23274869.jpg





そして 我が家のワンコ達もたまには登場

暑いのでサマーカットにしました~。サマーカットにするとMダックスのプリンの背中には天使の羽が浮き出てくるんですよ~。背骨の所は毛色が白くてまるで羽のようです。プリン(女子)はカメラが苦手。トイプー・シューちゃん(男子)はじっと見てくれました。暑いので毎日ダラ~っとしている時間が多いです。でも食欲満点 健康体です。
f0109337_2328676.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-07-25 20:28 | その他