チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お出かけ

我が家のオープンガーデンの時にたまごさんと一緒にいらしてくれた くっきーさんがお庭造りをされていると伺って ぜひ拝見させてください とお願いしていました。 さっそくたまごさんがいろいろ手配してくださり オープンガーデンの時にいらしたハッピークローバー・Jさんとお迎えしてくれました。
私はくっきーさん宅に意外と近い あーちゃん とMちゃんを誘いました。あーちゃんとMちゃんはこの間のイベントですでにたまごさんとくっきーさんにはご挨拶済みです♪

くっきーさんのお庭に建つアトリエです。
f0109337_21443811.jpg

左の大きなドアの向こう側が土間仕立ての木工のアトリエです。可愛くておしゃれな多肉がたくさん育てられていますね。
f0109337_2145870.jpg

くっきーさんの木工作品です。このような可愛い作品はイベントで販売されます。私も機会があったら見に行ってみたいです。ご好意で右側の作品を譲って頂きました。こういう小さなテラコッタの多肉寄せ植えを作る為に多肉ちゃんを育てているのですね。すべて手作り すごいわ~。
アトリエは広くて工具も揃っているので大きな家具なども作られています。雑誌でも紹介されているそうです。
f0109337_21454735.jpg

お庭も素敵です!高さ2mのブロック塀をくっきーさんデザインで業者さんに作ってもらい、ジョリパットの塗装はくっきーさんがご自分で塗られたそうです。
f0109337_21455449.jpg

テラスの中央にはシンボルツリー用のサークル花壇。業者さんにわざとラフに固めてもらったそうです。何が植わるのかしら~。右側の低い所は今 構想中だそうです。パーゴラを立ててツルバラを絡める予定だそうですが そのパーゴラの構想もちょっと聞いただけでももう震えが来そうなくらい素敵なものですよ!楽しみ~。
f0109337_21481880.jpg

オブジェがまたアンティークで素敵。そして このアトリエのお部屋のインテリアがまた素敵すぎなんです。
f0109337_21483233.jpg



ひとつひとつの家具や置物がすべてこだわりのものだとわかります。
f0109337_21484791.jpg

このよろい戸の後ろにテレビが置いてあるのですよ。仮置きだそうですがこの戸びらを使ってテレビ隠しの家具を手作りする予定だそうです。
f0109337_21492392.jpg

この壁にはアンティークの窓をはめ込んでもらったそうです。向こうに見える引き戸もアンティークなものを白くペイントしたそうです。アンティークを素敵にお部屋に組み込んで 統一感もあり そのセンスに溜息です。
f0109337_21494133.jpg

この素敵空間でひとときを過ごさせて頂いて ほんとうにありがとうございました。
f0109337_21495719.jpg





さて この後 くっきーさんが予約してくださっていた古民家のカフェでオーガニック料理を頂きました。
和食に見えるけど ヒジキはドレッシング味だし キッシュあり、お椀だけどあさりとトマトのスープ仕立てだったり、エビフライのようで甘~い人参だったり 目にも楽しく お味も美味しくヘルシーなお料理を食べながら6人の女子よもやま話に盛り上がり とても楽しかったです!!
(深谷の「おもや」さん)
f0109337_21514466.jpg

帰り道 「七つ梅酒造跡地」に連れて行ってもらいました。お休みでしたが外観は見学はさせて頂けるようでした。この軒を進んで行くと昭和初期の風景にタイムスリップするんですよ。映画などの撮影にも使われるそうですが 実際にお店もオープンするんですね。
f0109337_21521232.jpg

f0109337_21522484.jpg

一番奥には平屋の映画館がありました!館長のこだわりセレクトの上映のようです♪

f0109337_21531089.jpg


本当に濃い濃い1日でした。暑い中ご案内頂きありがとうございました。たまごさん運転して楽しい所に連れて行ってくれてありがとうございました!いつかたまごさんとハッピークローバー・Jさんのお庭も見せてください。あーちゃんMちゃん いつもお付き合いありがとう♪

f0109337_2157988.jpg

たまごさんに頂いた這い性のニチニチソウ 元気に咲いています♪
[PR]
by vent_de_vert | 2012-07-25 21:53 | お出かけ