「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

庭を眺めながら

自転車小屋の屋根まで伸びていたテマリシモツケ ディアボロは伸ばしておけば花がたくさん咲くかもしれませんが、勢いが良すぎるのでステンドグラスが見える位に切りました。冬にもっと短めに切りたいと思います。花は望めなくても葉色を楽しむ事にします。隣のあじさいも7月になったら強剪定しましょう。
f0109337_19593542.jpg


広葉マウンテンミント
f0109337_19595560.jpg

エルサレムセージ  今年は低く剪定しておいたのでこじんまりと黄色のお花も可愛く見える。
f0109337_2001095.jpg

ストケシアもボリュームアップしました。今年は今までいつも何気なく見ていた花が可愛い事に気づく。このストケシアとかセントーレアモンタナとか。
f0109337_200253.jpg

白いスカビオサは背が高いのでラベンダーの後ろの方が良いわね。
f0109337_2003752.jpg

枯れたかな と思っていた物置小屋のアブチロンは復活してきました♪折りしも先日 ガーデン&ガーデンに以前載せてもらったアブチロンの咲く小屋の写真が次号で取り上げてもらえるとご連絡を頂きました。また可愛いお花を咲かせてネ。
f0109337_2005627.jpg


トトロの森のようなヤマモモの木を今度の土日で主人に透かしてもらおう。
f0109337_2012668.jpg

摘んだラベンダーでラベンダースティックを作った。簡単そうでちょっと難しい。摘んだ日に作らないと茎が折れて作れなくなる。せっせと作っていたら横で主人がスヤスヤ。やはり安眠効果 あるんだね。
f0109337_2014932.jpg


さて 7月からブログは当分月1回の更新にしようかと思っています。更新日は月末あたりかな。しばらくゆっくりとアナログ生活をしてみたい気がしてます。7月は編み物をしたいんです。夏に編み物?! もちろんサマーニットですよ~。夏に着れるように老眼をシバシバさせながら頑張りたいと思います♪

明日は この春のガーデンの写真をデジブックにまとめたのでそれを貼り付けたいと思います。もし私の庭をちょっと懐かしく思い出してくれたら デジブックを見に立ち寄ってくれると嬉しいです。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-06-28 20:02 |