チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Garden works なう

今日は1日 張り切って庭仕事 やるぜぇ もうすぐ夏って感じの庭 ワイルドだろぅ
f0109337_10551840.jpg

AM7:00   ラベンダーを摘む
f0109337_10552170.jpg


f0109337_1055375.jpg

AM9:00  姫イワダレソウ 刈り込み 鉢のハーベナハスタータと宿根リナリアを地植え
f0109337_10553820.jpg


AM11:00 只今 休憩ちう  続く・・

そして午後も 頑張る

f0109337_16162597.jpg

少し早いけどハニーサックルをばっさり剪定した。台風でたなびいたアンチューサ ドロップモアもばっさりと。高性の多年草で、下に新しい芽が出ていた。そして並んだ鉢は春に寄せ植えしていたものを解体して地植えした(ほとんど宿根草なので)。夏は鉢植えを減らして水遣り軽減。

f0109337_16162831.jpg

それでもまだこれだけある・・・。ベンチを移動してここに結集。この回りには動かせない鉢植えがあるので一箇所にまとめると水遣りが大変楽である。
f0109337_16165024.jpg


PM4:30   休憩中 アイスクリームで体を冷却。とは言え 今日は日差しは強いが風が涼しく気持ち良い1日だ。 さてもう少し 頑張ろうかな。行ってきます~。また続く。

疲れちゃったので 続きは明日にしま~す。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-06-26 11:06 |