チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今一番楽しみな事

昨日いらしたkadononekoさんのチョイスを真似して作った ブラックレースフラワー、キャットミント、オルレアの(鉢無し)寄せ植え。しかーーし。このブラックレースフラワーの巨大化!!「うちではこの半分位の背だったわ」とKadononekoさん。そう言えば2007年に植えた白いレースフラワーも2m越えになったのだった!ブラックお前もか!    でもブラックさん かなり地味なので違和感ないです ほっ。大きくなったらなったでお楽しみが出来ました。と言うのは・・
f0109337_18405321.jpg

ブラックレースフラワーの背景にこのマートルがたくさんの蕾をつけているから。マートルがこんなに蕾をつけたのは初めてで 昨年は咲いたのすら気がつかず 実がついてから「あ~ 咲いたんだ」と残念に思っていました。マートルの白い妖精のような花(きっと)とブラックレースフラワーのコラボは素敵に違いありません。梅雨の雨でどうか折れてしまいませんように。
f0109337_1841776.jpg


f0109337_18411992.jpg


f0109337_18413134.jpg


今日のお客様はバラのお庭を作っていらっしゃるとの事。 お1人は新たにお庭を作られるそうで、今度はどのようなお庭にするか構想中だそうです。いろいろな植物にお詳しいのできっと素敵なお庭が出来るでしょうね。
うちのバラ スピリットオブフリーダム をお2人とも育てていらして 1年中咲いている優秀なバラと聞き、伸び方も聞いたので あそこに植え替え計画は 成功しそうな予感がします。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-06-12 19:21 |