チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨入り

いよいよ梅雨入りしましたね。昨日綺麗に庭掃除したのに 夜中に大雨が降って 今日のお客様にお見せできるのかしら と心配しながら朝を迎えましたが 思いのほか荒れてはいませんでした。今日いらしてくれたのはkadononekoさん うちには2年ぶりにいらしてくれました。kadononekoさんは完全無農薬栽培を始められて、少しずつ草花が力をつけているみたいです。私も出来る限り自然が良いな~と思っていて、それで良いんだな と改めて感じました。
f0109337_23213399.jpg
f0109337_23214757.jpg
f0109337_2322376.jpg

雨で倒れた花は迷い無く切って綺麗なものは花瓶に活けます。
f0109337_23221435.jpg

明日、明後日でオープンガーデンは終了です。梅雨に入ってしまった庭だけど 今年はこの自然体を見てもらうのも悪くないな と言う気持です。黒点病のバラの葉も虫食いのお花も それでも元気な姿を自信を持ってお見せ出来るのも きっと可愛い我が子と思えるから。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-06-12 00:11 |