チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のバラ

夕べ深夜に雷と豪雨があり 犬のプリンが吼え、何回もなだめに起きたので私はすっかりお寝坊さん。心配したほど花のダメージはなかったですが 明日のお客様に備えてのお手入れを少ししなくては。と思っていたら突然雨。。。Yシャツのアイロンがけが溜まっているし、特売でコーラ買って来てと頼まれているので 家事もやらないとね。

今日 見頃になっているバラ

バロンジロードラン(昨日の写真)
f0109337_1128857.jpg

プリンセスオブウエールズ 暮に移植したけど 丈夫丈夫 さすが英国のお名前を頂戴しているだけあり病気に強くて品があります。
f0109337_11585365.jpg

ピエールは今日明日が一番の見頃かな。これを待ちに待ってたCさん 見に来れるかな?
f0109337_11283695.jpg

ニコロパガニーニ  美しい赤
f0109337_11284752.jpg

つるアイスバーグ
f0109337_11592776.jpg

昨日は3分咲きだったけれど 今日は見頃になっているツルサマースノー 満開ではないけど この位が良いな。左側のセリーヌフォレスティエは満開
f0109337_11594329.jpg




コージーコーナーの窓辺のバラ  ポールトランソンはまだ3分咲き
大好きなセントセシリア、大きくなったガーデンシンクのチャールズダーウィン、
紅葉スモモの下のスピリットオブフリーダム、3株あるグリーンアイス、ダマスクレダはまだ蕾
[PR]
by vent_de_vert | 2012-05-18 12:20 | バラ