チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オープンガーデン5日目

今年はタフだな~と思っていたけど 一昨日のお庭見学にたった半日歩いただけで翌日は疲れて休んでいました。丁度雨だったので良かったけど 庭の手入れも出来ず 今日のお客様をお迎えする事になってしまいました。夏のような気温と言う事で半袖姿でしたが 夏とは違って まずまず過ごしやすかったです。風もあったのでパラソル、テントは張れませんでした。

f0109337_21363227.jpg

暑かったので窓を多めに開けて。お昼はレストランへ移動するのでハーブティーで一息ついています。窓辺のバラがちらほら咲き始めました。可愛いです~。
f0109337_21364417.jpg

ピエールドロンサールも開き始めました。今年は花付きも良く、ピエールらしい花が開く予感がします。(近年あまり綺麗に開かなかったので)昨年はエンリーヅタが白い柵を覆い尽くしていたので今年は間引いて柵が見えるようにしたのが思惑通り。昨年の暮れ、柵の手前にブランピエールドロンサールを植えました。ピンクとブランが競演する姿を早く見たいな。ブランちゃんはチビ苗だけど蕾を2個つけてます!
f0109337_21365668.jpg

ワインレッドのバラが一斉に咲きました。向こうのモッコウバラとの競演は今日が最後。汚くなる前にモッコウバラは夕方切りました。モッコウバラの枝を剪定したら 下の草花に日が当たって花付きが良くなりそう。
f0109337_2137816.jpg
f0109337_2137186.jpg


明日のオープンガーデンも気持ち良い1日でありますように。





バラ ディスタントドラムスがたくさん開いている。蕾もまだたくさん。アイスバーグはまだ。エゴノキの花が開き始めた。クレマチス ダッチェスオブエジンバラがやっと開き始めた。コーナー花壇のバラ、カフェラテが開いた。この子は成長が遅い。まぁ ここはそれくらいが丁度バランス良いのだけれど。

f0109337_2138897.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-05-16 22:04 |