チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Noraさんのオープンガーデン その2

昨日に続き Noraさんのオープンガーデンレポです。

3軒目は静子さんのお庭です。 以前TV(NHK素敵にガーデニングライフ)で見てました!!ガレージの向こうのシンボルツリー 上の方に赤いリボンがちょっと残っていますが冬はクリスマスツリーになるのですよね!建物もお庭の雰囲気も(車も) 外国みたい。

f0109337_23101492.jpg

幹の太い大きな木が何本か植えてあり シェードガーデンが落ち着いた雰囲気。
f0109337_23102951.jpg

日の当たる所はパーゴラにツルバラやウッドボックスで明るいお花も楽しんでいらっしゃいます。
シェードガーデンはプライベート、通りに面したフロントガーデンは生垣を低くして見せるガーデンに。
f0109337_23104292.jpg

こちらの通りに面した所にある ドア(勝手口?)が素敵すぎる。。
f0109337_23112868.jpg


お昼になる前に最後の京子さん邸に行けるかな。は~い 迷わず行けました♪

f0109337_23313349.png


京子さんのお庭。植栽も去ることながら・・
f0109337_23115012.jpg

雑貨の飾り方が  すごく勉強になります!
f0109337_23121247.jpg

f0109337_23134793.jpg

そしてこちらも勉強になります。スチールの物置がとてもおしゃれになってました!それと雨水タンクもこういうの欲しい~。
f0109337_2314054.jpg

f0109337_23404312.jpg

皆さんお手入れがとても行き届いているし たくさんの方に公開してくださって いろいろ陰ながらのご努力があると思います。それでも毎年オープンガーデンしたいな~と思うのは お客様の笑顔が見れるから でしょうか? 私にはとても真似できませんが 私もお客様の笑顔を見ると また 綺麗にしたいな~って思うのですよね。そう ブログを見に来てくださる方もいらっしゃるからガーデニングも楽しく出来る。皆様 ありがとうございます!



番外編

ガーデン巡りの途中で見つけた ブティックの植栽もステキ~~ 
f0109337_084658.jpg
f0109337_085718.jpg
f0109337_09946.jpg
f0109337_092023.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-05-15 10:00 | お出かけ