チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寄せ植え特集

3月に作った寄せ植え ラナンキュラスが終わり、右の鉢はアネモネとプリムラが終わり、ローダンセマムがなぜか弱ってしまったので仕立て直しをしました。
f0109337_10545256.jpg


アネモネの代わりにダリアを入れました。開いてみるとちょっとキツイ赤だけど まぁインパクト的に良しとしましょう。右の鉢は宿根ガザニア、ダブルのインパチェンス、ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト、リシマキア(?)を追加。背後のロータスはツルのように上へ伸びバランスが悪いので取り除くかもしれません。
f0109337_1046433.jpg

ハーブの寄せ植えも養生が終わり日向に出しました。ルッコラがひょろり(笑)
f0109337_10461757.jpg

根洗いしたこちらの寄せ植えは養生中にベロニカが弱ってしまってブラキカムに変えました。(ブラキカムは根洗いはやめておきました)
f0109337_10462929.jpg

門の外にはウエルカムの寄せ植え   通りからうちへ向かって来る時に遠くから目立つように置きました。プリムラピアリが終わったらブルーデージーに変えようと今は下の寄せ植えの真ん中に黒ポットのまま置いています。
f0109337_10464252.jpg

f0109337_10465352.jpg

明日はオープンガーデン初日 庭の準備は万端です。

f0109337_1047339.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-05-06 11:21 |