チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の様子

やっと晴れました。今日はバッチリ庭仕事 頑張ります。ちょっと残っている植え込みと ガゼボのテラコッタタイルの苔水洗い、雑草取り、ガゼボと自転車小屋の補修(主人が仕事の合間の息抜きにやってくれるそう。毎年GWは決算処理の仕事持込で忙しいのです~)

今年のフォーカルポイントは門から見える カラフルルピナス
f0109337_974568.jpg

大株に育ち 花芽が上がってきました。カラフルと言っても 落ち着いた雰囲気になりそうで一安心。
下のグリーンは姫イワダレソウ(リッピア)  うちのはグリーンになって来ました。
f0109337_975743.jpg

白モッコウバラはまだ3分咲き。来週のお客様には楽しんでもらえるかな。
f0109337_981019.jpg

こちらの塀の白モッコウバラはまだ蕾だけ。他のバラ達も順調に蕾が見えてきました。今年は硫黄石灰合剤を塗れなかったのでマメに虫チェックをしています。
f0109337_982564.jpg

こちらの花壇も元気もりもり。今年はシックな色使いにしてみましたが どうなるのか楽しみ。
f0109337_983991.jpg

セントーレア モンタナ アルバが可愛い~
この間ohteeさんと苗屋さんに行った時「これ 目立たないヨ」とアドバイスしてしまったけど 目立ってます!昨年植えた時は場所が悪かったのですね。
f0109337_984847.jpg


さぁ 庭に出ましょう。今日は庭仕事の後、歩いて行けるイタリアンで夕食の予定なので 今のうちに更新しておきます。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-05-05 09:27 |