チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

First Of May

First Of May ・若葉の頃   (まだ5月じゃないけど)   エゴノキの若葉がキラキラして綺麗♪ぷちぷちした葉っぱが可愛くて早起きして見に行きます。
f0109337_852494.jpg
f0109337_854692.jpg

アスチルベの葉が出てきました。その奥に丁字草(チョウジソウ)も。(この間の強風で壁の板が外れて落ちてます。ゴールデンウィークに大修復予定)

f0109337_85597.jpg

紅葉スモモの花が散り ブロンズの葉が開いてきました。リンゴの木にも新芽が。花芽はあるかな?
f0109337_86138.jpg


こちらのウッドフェンスも補強の釘が緩んで強風でゆらいでいたけど 先週直してもらってがっちり。
フェンスのツルは白モッコウバラ  蕾もいっぱいついています。濃い緑の木は月桂樹。黄色いタマゴボーロのような花が咲きます。今は蕾。咲き終わったら少し透いた方がいいかな。懲りずにリース作るかな(笑)下のシルバーリーフはラベンダーです。花が咲いた後 刈り込み、冬前にもう一度伸びた枝を切って形を整えています。
f0109337_863466.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-04-15 08:57 |