チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デッキの壁

リビングの窓から見えるのはデッキの手作り壁。好きなものを飾ってCOZY(コージー:居心地の良い)な場所です。今日はデッキにオイルステンを塗りました。ペンキより乾きが遅いので1~2日立ち入り禁止。
f0109337_16432860.jpg

枯れたペトレアを処分した後、剪定した西洋ニンジンボクの枝をツリーに仕立てました。バケツの中にアレンジメント用のフォームを入れて枝を刺して 隙間に石ころをつめ上部は松ぼっくりを入れています。
(余談ですが左の扉付きボックスはペットボトルなどの資源ゴミを入れてます~)
f0109337_16434745.jpg

軽いものをいろいろぶら下げて 可愛いで~す。
f0109337_1644141.jpg

この間のニリンソウの横に咲くスノーフレーク(スズランスイセン)。向こうにぼんやり写るブルーの花はハナニラ。
f0109337_1645586.jpg

この土地の前の持ち主の方が植えていた花。可愛いな~。
f0109337_1645161.jpg


一昨日は夕方疲労がピークで「もうダメだ~倒れる~」と思ったけど(笑) 昨日 美容院で綺麗にしてもらったら気持もアップ、丁度雨で庭仕事も出来ないのでゆっくり昼寝したり体を休める事が出来ました。夕飯を食べた後、翌日用にカレーを作って冷ましてから冷蔵庫に入れたので 今日は夕飯の仕度をしなくて良い!と思っただけで心身軽やか~。予定通り デッキのオイルステン塗り、ユーカリ剪定、リース作り、オーニングの仕立ても出来た~。明後日は東京でアロマ講習会のお手伝いなので 明日は何もしないで休息日です。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-04-12 17:25 | DIY