「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今日も頑張りました!

昨日のノルマは達成、今日の仕事は 白い棚ペイント、ベンチ2台オイルステン塗り、デッキ水洗い(残り半分)、ガゼボテラコッタ交換、雑草取り
項目は少ないのだけど重い棚を1人で移動したり 誇りまみれの雑貨を水洗いしたり、多肉ちゃんをきれいにしてあげたり、ペイントはペンキがたれないようにシートを敷いたり そんな細々した事で結構労力使います。
でもネ 疲れた最後にホースで水を撒きながら庭を眺めるのが達成感で大好き♪
f0109337_19131593.jpg

エゴノキの下にニリンソウが可愛く咲いていました。
f0109337_19132660.jpg

沈丁花、花粉症だから花をぴったり近づけないと香りがわからないけど くっつけて嗅ぎます。良い香り~
f0109337_19133632.jpg

昨年の10月に庭のアジサイで作ったリースをずっとデッキに飾ってあるのですが 茶色くなっても私的にはすっごく好きです♪ だけどそろそろ変えよかな。ユーカリを剪定して それでリースを作りたいの。だけど体力の限界・・・明日は休まないと 倒れそうです(笑)
本当は今週中にやりたい事、 デッキのオイルステン塗り、オーニングの設置、オーニングのミシンかけ なんだけど 無理だな~ あと一つくらいしか出来そうにないな~ 
明日は雨の予報だし シューちゃんをトリミングに連れて行って 私も美容院に行って来よう。(この間行く予定日は暴風雨になってしまったので)
そして来週は いよいよ待ちにまった寄せ植え作り♪ 園芸店にはもう魅力的な苗が揃ってるかしら?楽しみ~♪♪
[PR]
by vent_de_vert | 2012-04-10 19:34 |