チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペンキ ペンキ ペンキ

作業記録の前に 綺麗なお花の写真を貼っておきましょう~パンジー ビオラは元気もりもりになってきましたね。

f0109337_12302444.jpg

チューリップの蕾が見えてきました。Kさん思ったとおりのお花が咲くかな?私は大好きですよ アンジェリケ
f0109337_12303746.jpg
f0109337_1230588.jpg


今日は朝早くからペンキ三昧。お天気夕方まで持って欲しい~~
庭の大テーブルの板が反ってきたので2枚新しいのに取替え、ついでに他のもはずしてペンキを塗りなおしました。(油性)



f0109337_12312989.jpg


そこのプラ椅子も色が褪せ、触るとざらざらした粉が付くので油性でペイント。
右のが塗ってない方。左は塗って艶々。ペンキは完全に乾けば洋服に付かないと思うけど、うちに見えるお客様 どうぞ高価なお鞄やお洋服はお召しになって来ないでね~


f0109337_12314796.jpg


こちらは室内に使用のもの。えっ こんなのまで塗っちゃうの?!って感じ。でも主人は今では何も気にしない~昨日パソの前に座って 部屋を見回していたら  「なんかお金を使う匂いがする~」と主人。違うよ~
パソコンの前でニヤニヤしてると 何かポチったと思うのでしょうネ(笑)

明日は仕事帰りに待ち合わせてデート。映画観て 居酒屋で一杯。長くかかった主人の坐骨神経痛もやっと治った所で連休にまたコキツカわせて頂くのでゴマすっておかなくちゃね。

それから  メールしなくちゃいけないのに なかなか連絡ないな~と思ってるお友達  ごめんなさい。順次ご連絡いたします。
[PR]
by vent_de_vert | 2012-04-05 12:54 | DIY