「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

西洋ニンジンボクの剪定とポスト

昨日は春うららで いやむしろ少し汗ばむくらいで庭仕事に励みました。西洋ニンジンボクをバッサバッサと切りましたが(時にはノコギリで)手のひらに豆が出来てしまい 真ん中が切れずに残ってしまいました。豆が固まったら残りを切る事にしましょう。(太い幹はお隣さんの柿の木です)
                                      ~夕暮れ時~
f0109337_8281446.jpg

細かい枝はビニール袋に入れましたが これらは ムシャムシャマシーンにお願いしましょう。粉砕機は重いので一人では持ち出せません・・
f0109337_842334.jpg


f0109337_8283775.jpg

前の日 郵便受けにこのような張り紙。 5年前に1day木工教室へ行って作って来たポスト。屋根の木がボロボロになり雨漏りするようになり修繕しました。
f0109337_8285843.jpg

以前は5枚の板を組んでいたのですが 今回は1枚板を波型に切ってもらい(ホムセで)、ついでに中もペンキを塗って取り付けました。まだ暫く使えそう。
f0109337_8291328.jpg

前と同じように茶色とシルバーの縞々にしようと思ったけど めんどくさくなり、白い油性マジックでラインとドットを描いたら 結構かわゆし。
f0109337_8293798.jpg

手間がかかるけど 修繕しながら使うって カントリーチックでなかなか良いです。

今日は気温20度の予報だけど ホント?!朝は曇っていますが。日差しが暑くならないうちに庭仕事頑張るぞー。そして明日は雨の予報なので美容院に行ってゆっくりしましょっ。(土日の更新はお休みしま~す ヨロシク)
[PR]
by vent_de_vert | 2012-03-30 08:29 |