「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

忙しいって何が

この時期の庭仕事 って 何が忙しいのかと申しますと・・
例えば 寒さに負けて 枯れてしまったシロタエギクを抜かなくちゃとか   茶色くなったアガパンサスの葉っぱも綺麗に取ってあげなくちゃとか   この手の作業は他にもたくさんありんす。左端の柵がやけに白いですがペンキがハゲて古めかしくなりすぎていたので先日塗ったのです。傾いていたので支柱を立て直したりして筋肉痛になってます。
f0109337_23511100.jpg

あらら 毎年冬だって元気なアブチロンのツルもかれちゃったので切らなくちゃね。下の茎はまだ生きてるかしら。
f0109337_2352486.jpg

このテラコッタタイルは霜で割れているのが6枚。ジョイフルで買足してきたので交換しなくちゃ。そして 他のも綺麗に磨かなきゃ。
f0109337_2364518.jpg

主人のお休みの日は一緒に芝生の雑草取りしてもらおう~塀の修理はゴールデンウィークにお願いします。それまでに交換する木をペイントしておかないとね。


そうこう言っている間に バラの葉っぱが開いてきました。

f0109337_2365589.jpg

[PR]
by vent_de_vert | 2012-03-28 21:21 |