チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスローズと西洋ニンジンボク

うちのクリスマスローズもやっと開き始めました。あと数株まだ見ごろではないのもあります。それに下を向いているので写真を撮るのが大変だし(笑)新しい柵の横のレンガの所にクリスマスローズを植えようかな~と思っています。そうしたら芝生に寝転がって覗き込めるからネ。素敵なクリスマスローズ探しに行かなくちゃ。
クリスマスローズは咲いている時より 終わりかけを摘んでブーケにしたり 水に浮かせたりするのが楽しみ~。

f0109337_22465533.jpg
f0109337_22471249.jpg


塀の向こうの西洋ニンジンボク。 毎年塀の高さくらいまでカットするのですがすごい勢いで伸びます。今日はこの子の剪定を頑張りまっす!
f0109337_22485289.jpg


さて 良い季節になりましたので ブログの更新もテンポアップして行きたいと思います。よろしく~
[PR]
by vent_de_vert | 2012-03-29 09:01 |