チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ohteeさんと

3月になったら会おうねと約束していたohteeさんとデートしてきました♪
木材などもろもろの調達もあったので中間地点のジョイフル本田で待ち合わせ。

ガーデンコーナーをざっとチェックし雑貨をちょっと買ったあと oちゃまがチェックしてくれたカフェ目指してランチにGo-

ところが目的地発見できず・・ 今回は諦めて 次なるチェックポイントのパン屋さんへ・・
しかしまたしても見つからず ぐるぐるぐるぐる
ここでわたくしおばちゃん根性発揮  下校中の中学生男子に「この近くにパン屋さんありませんか?」と唐突に質問。
そうしたらなんと「あー この道をまっすぐ行って大通りを右に曲がって病院があるのでその並びです~」と解りやすく教えてくれました。
駐車場に停めていると さっきの中学生達がこちらを見ながら歩いて行きました。「おばちゃん ちゃんと着いたかな~?」って?
だけどたまたま通学路だったとしても ここがパン屋さんだって知ってた男子に聞けた事、私達ってなんてラッキー! だって外観だけではパン屋さんってぜったいわからない・・しかも中学男子は興味持つかしら。

f0109337_21113923.jpg

お茶スペースがあったので買ったパンとコーヒーを頂きながら積もる話をしました~。
お店の名前は「cimai」=姉妹 です。姉妹でパンを焼いているのですね。ブログを検索してみたら業務連絡だけだったので(笑) こちらのブログでの紹介が詳しくて・・oちゃま 知ってましたか?原点は「1988 cafe shozo」であり、「cafe la famille」さんにもパンを置いているのですって!なるほど 素敵なお店なはずですわね。(お客さんたくさん来ていました。この写真の時はもう売り切れてたかも)

さてゆっくりお話した後、 「ノハラ園芸」さんに連れて行ってもらいました。寒くて温室から出たくない気持ちだったけど 頑張って外の苗売り場に出てみたら・・ お~ なかなか良い苗があるではないですか。さすがoちゃまチェックショップですね。
本当は春の苗は4月になってから買おうと思っていたけど 寄せ植えが作りたくなって 2鉢分選んできました!

明日は気温が高い良い天気予報なので早起きして調達してきた木材の加工とペイント、そして寄せ植えもがっつり作りたいと思います!素敵なお花を買ってきましたのでね お楽しみに♪
[PR]
by vent_de_vert | 2012-03-21 21:33 | お出かけ